買うと捗るQoL爆上げグッズ 【生活雑貨編】

QoL爆上げのために必要不可欠な日用品。

愛すべき日常の友を紹介します。

 

 

 ガラススクイージー

 これ、ほんと神。

買ったその日に家中のガラスと鏡をピカピカにしました。

どんなにきれいに磨いても、布巾で拭くと残ってしまうガラス表面の水跡。

それときれいさっぱりバイバイできちゃいます。

鏡に使うと効果てきめん。毎朝鏡を見るのが楽しみになります。

我が家ではお風呂場に備え付けて、出るときに水切りをしています。

年末の風呂の汚れに大きく差が出ますよ。

 

 レッドシダーのシューキーパー

 これは本当に生活が一変した。

足のサイズがでかく、店頭に並んでいるシューキーパーではなかなか良いものがなく、(あっても高く)困っていた。

しかしAmazonで発見したこれは、29cmまで対応しているだけでなく、抗菌防臭作用があると言われるレッドシダー製。そしてリーズナブルな価格設定。

少しずつ買い足して、現在8つ所有。

革靴は脱いだらすぐシューツリーを入れてよく伸ばし、ブラシでホコリを落としています。

そこまで靴の手入れに興味がない人も、一つでいいので買って使ってみてください。

翌日の靴の匂いが劇的に変わるはずです。

ただこの商品、靴磨き用のふかふかクロスとペネトレイトブラシ、そして香りが弱くなってきたときにもう一度レッドシダーの香りをたたせるための紙やすりがおまけでついてくるのですが、買えば買うほどこのおまけが溢れてしまうという弱点あり。

 

 

無印良品 壁につけられる家具・棚

これ買ってから、家のリビングがカフェになった。

 

 

 HUKURO JITAN 二つ折り財布

 キャッシュレスの時代に合わせて財布も一新。

二つ折り財布ならこの一択なんじゃないかな。

革がいいし、色もいい。

それでいて小銭、札、カードのアクセスがワンアクション。

使っていて気持ちの良い財布です。

 

 

 PARLEY キーケース

 使い勝手が良くて、見た目もいい。

そんなキーケースが欲しくて行き当たったのがこちら。

なんとこれヘラジカの革が使われているんです。

このフィンランドエルクの革がもう、さいっこうに気持ちいい。

モチモチとした独特な質感は他の革では絶対に味わえません。

ちょっと変化球がスキなあなたにおすすめします。

 

ちなみにこれを買う前に使ってたのがこちら。

 すっきり鍵がしまえてチャラチャラ音もせず、気に入って使っていたので、無骨なのが好きな人のためにこちらもおすすめしときます。

 

 

ロールペンケース ペンサンブル 

 筆記用具王手のパイロットより、ペンサンブル。

お気に入りの万年筆をしまうのに、少し凝ったペン入れがほしいなと思って購入。

ファスナーと違って、くるくる巻いたりくるくる解いたりという一手間が愛着に繋がる人にはおすすめ。うざったく感じる人には絶望的に不向きですので要注意。

ペンサンブルにもいくつか種類があって、しまえるペンの本数や、ファスナー付きポケットの有無など、仕様がことなる様子。

購入の際には自分の用途にあったモデルを買いましょう。

 

 

 サーモス真空断熱タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

正直家のグラスは全部これにしたい。

冷たい飲み物はひたすら冷たく、熱い飲み物もホカホカにキープしてくれる最強のタンブラー。

そしてなにより結露しない。コースターいらず。

購入する際には飲み口の違いに注意したい。

同じサーモスの真空断熱タンブラーでも、若干形が異なり、飲み口が丸いものもある。

こちらは飲み口が細く処理されていて、口当たりがよく普通のグラスから移行したときの違和感もない。 ビールも美味しくのめる。

 

そう、ビールが、美味しく、飲める。

 

 

 タイガークラウンシリコンスプーン

 これを買って以来、調理の楽しさが5倍増しになった気がする。

絶妙な深さで、調理時のかき混ぜや返し、つぶし、こし、調理後の盛り付けなど、これ一つで完全に完結する。

シリコン素材で熱に強くフライパンの加工を傷つけないこともポイントが高い。

高い柔軟性でフライパンに一切のソースを残すことなく削ぎ取れる。

調理好きにはぜひともおすすめしたい一本。

ちなみに菜箸ならこちら。

 

アサヒ軽金属 圧力鍋 「ゼロ活力なべ」

料理好きならご存知の圧力鍋。

圧力鍋買うなら奮発してこれいっとこう。

まずそのパワーと時短力の強さに満足するはず。

ティファールの圧力鍋もかつて使っていましたが、バネ部分の手入れが面倒だったのと、圧の弱さに少し物足りなさを感じて、こちらに買い替えました。

開閉の楽さとか音の静かさとかティファールの製品にもいいところはいっぱいあったのですが、やっぱり圧力鍋なら圧で勝負したいなと。

ゼロ活力なべは0分調理がなによりの売り。

ほとんどのレシピが加圧後0分で終了です。

おもりが振れてからは火を切って放置するだけで美味しい料理の出来上がり。

何より炊いたお米の美味しいこと美味しいこと。

我が家では炊飯器を一切使わず、ゼロ活力なべで炊いたお米を急速冷凍しています。

 

まとめ

なにか欲しいものは見つかりましたか。

気になる品は是非試してみてください。