買うと捗るQoL爆上げグッズ 【ガジェット編】

捗るグッズを定期的に買いたくなる世の男性諸君。

君は間違っていない。

「結局散財しているだけ」という冷たい意見もあるし、まあわからなくもないが、断じて否。

私たちが捗るグッズを買うということは、ラグジュアリーな時間を買うということなのだ。

 

未来志向で買い物すれば良かろうなのだ。

 

能書きはいい。

そろそろ紹介します。

 

 

 Anker Power Core Fusion 5000

 もう充電はこれ一択でいいんじゃないかな。

充電に困ることがまずなくなった。

こいつは充電用のACアダプタでありながら同時にポータブルバッテリでもある優れもの。

普段これを使って充電していれば、自然とポータブルバッテリ部分も充電される。

出かける時もこいつで充電しているわけだから、まずポータブル充電器を忘れることがないし、ポータブル充電器そのものを充電し忘れて焦ることがない。

とにかく最強である。

ついでにケーブルも購入した。

 

CAFELE 巻取り充電ケーブル 3in1 

 先端がLightning USB-C MicroUSBの三口に別れているもの。

マルチケーブルには端子を付け替えるタイプのものもあるが、それだと同時充電したいときに困るので、このタイプをおすすめしたい。

それにこの商品はコードリールでかさばらないし、これ一本で済む安心感が半端ない。

 

充電関係はこのコンボで全くスキのない布陣を敷くことができる。

 

 Bose Quiet Comfort

がちで静寂を求める人のためのヘッドホン。

各社ノイズキャンセリングの商品を出しているが、このヘッドホンはガチ。

つけた瞬間無になれます。

そのまま読書してもいいくらいだし、曲を流せば没入感が半端ないです。

ちなみにこれは型落ちで、現在第3世代も出ています。

 初代のデザインをそのまま踏襲した第2世代と違い、第3世代はデザインを一新。

性能は確実に最新のもののほうが高いと思いますが、僕は初代で大満足しているので、強いこだわりがなければ安く型落ちを手に入れるのも良しかな。 

第2世代以降からはAlexaが導入されています。

 

 AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

 男なら、(女でも)音質より外音を優先せねばならない時がある。

骨伝導なんてどこで使うんだよ。」

そう思ってた時期が私にもありました。

しかしなかなかどうして活躍の機会が多いんだこれが。

自転車で風を切りながら、ナビの音声をしっかり聞き取るのはもちろん、

休日の職場で音楽聴きながら仕事するのに最適。(そんなことするやつどれだけいるんだろ)

外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホンも増えてますが、両耳を完全に開放している骨伝導ヘッドホンのほうが圧倒的に外音を聞き取れます。

骨伝導ヘッドホンもピンきりですが、聴き比べた中で一番クリアだったのがこれ。

音声アナウンスの声が若干ダサいのが気になりますが、それ以外はだいたい満足。

音の善し悪しは、骨伝導の限界があるので、そこはしっかり試聴してから決めてください。

あと、骨伝導の仕組み上、音量上げすぎると痒くなります。

RG350M

 中国製高級レトロゲームエミュレータ

PCで学生時代にコツコツ収集したレトロゲームのROMをどこかで活かせないかしらと思っていたら、時代はいつの間にか進化していて、こんな高性能なものが気軽に手に入りました。

類似商品でRG350がありますが、こちらは前世代のもので、最新版はケースがアルミ合金になったほか、画質の向上、3Dスティックの操作性の改善などがされているそうなので、最新版のほうがおすすめです。

ファームウェアの更新などは、詳しく紹介しているサイトがあるのでそちらを参考にすると良いでしょう。

HDDに眠らせているレトロゲーROMがある人は購入待ったなし。

 

アーキス省スペースメカニカルキーボード Maestro2S

「仕事が辛いのならば、メカニカルキーボードを買いなさい」

そんな名言を、遺したい。 

数あるメカニカルキーボードの中で私が一番価値を見出したのがこちら。

「机を広々使いたいけど、テンキーレスだと自分の仕事にはあまり合致しないなあ。」

そんなあなたに朗報です。

カニカルの気持ち良い打鍵感はもとより、キーサイズや配列を調整することによってテンキー付きなのに、テンキーレスキーボードと同じサイズに仕上げた一品。

見た目もゲーミングキーボードみたいに派手じゃなく、燻銀のような玄人感がにじみ出ています。

軸も大手チェリー軸。私はスピードシルバーを選びました。

静音ピンクもあるので、職場でも使用可能。

みなさんも日常の文書作成がエンターテインメントと化すこの感触を楽しみましょう。

もうメンブレンには戻れない。

 

 ロジクールワイヤレストラックボール

上記のメカニカルキーボードと合わせて購入したいのがこれ。

トラックボール初めての人にもおすすめの名機です。

使い始めて30分、長くて1時間は思うように動かせなくて

親指あたりが「んなああああああああ!!」って なりますが、

それを乗り越えた先には最高の操作性が待っています。

「マウス派の人って、トラックボール使ったことないんじゃないの?」

ってガチで思ってしまう圧倒的な操作性。

画面の四隅に一瞬でたどり着ける感動。

作業の効率化に欠かせない私の相棒です。

 

 SanDisk ポータブルSSD

圧迫されてきたMacbookProのストレージ問題のために購入。

容量は最大で2Tまで選択できます。

かなりコンパクトで衝撃に強く、表面は滑りにくい素材でできており、管理も楽ちん。

安心のSanDiskで読み書きスピードもなかなかのもの。 

USB-C対応で、Aとの互換アダプタ付き。

文句の付け所が見つからない最高のSSD

 

 Bluelounge Kickflip Macbook Pro

 我が愛しのMacbook Proちゃんの排熱を助けてくれる優しんスタンド。

傾斜がついてタイピングがしやすくなるし姿勢も良くなるなど、いいことづくめ。

デザインは飾り気がなく、最低限。そのシンプルさがMacbookとよく合います。

フリップを上げなくても下部が少し持ち上がるので、つけないより排熱は良くなるかもしれません。

最近はMoftに浮気しそうになってます。 

 

Cocoon Grid-it オーガナイザー

Cocoon Grid-It オーガナイザー インナーバッグ ブラック 16968

Cocoon Grid-It オーガナイザー インナーバッグ ブラック 16968

  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: Personal Computers
 

 ガジェット好きの心を全力で鷲掴みにするオーガナイザーがこれである。

バッグインバッグを買うなら一考してもらいたい。

不規則に編み込まれたラバーバンドが驚くほど気持ちよく細々したものをまとめてくれる。

バンドの表面には滑り止めがついているので、ずり落ちる心配もない。

このブランドの商品は公式HPで購入することが可能で、そちらのほうが商品の幅も広い。

私は公式HPでレザー製のバックパックを購入した(もちろんオーガナイザーが組み込まれている。)。

www.cocooninnovations.com

タブレットケースも同時購入したが、こちらはがっつり置き引きにあって紛失。

中身のタブレットは抜いてあったからいいがかなりショック。犯人も惚れ込むほどの商品だったとでも思おうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

買い物は自己満足の世界。魅力を感じたら即購入!